SSブログ

渡辺剛は水産加工 日鯨商事の社長だった! [渡辺剛 水産加工 社長]

スポンサーリンク




渡辺剛が逮捕!水産加工”日鯨商事”の社長だった!

渡辺剛と言えば30日に、スイス資産家夫婦死体遺棄容疑で
逮捕されていた43歳主犯格の男。

そしてもう一人の容疑の桑原隆明容疑者(41)
この男も同じ水産加工会社に10年間努めていた
経歴を持つことが現在わかっている。

渡辺剛被告のこの水産加工会社「日鯨商事」はどんな会社か?
ホームページから探ってみる。

現在はやはり、アクセス出来ないようなので詳細を
下記に。

設立は平成2002年
住所は東京中央区日本橋となっている。

主に水産加工物の物販をやっているようですね(ドバイや中東)
半蔵門線水天宮駅から徒歩5分、東西線茅場町駅から徒歩7分

少し東京の外れですね。

日鯨商事事件などというキーワードもヒットします。
コレ見ると、平成22年に日鯨商事から海外に派遣されていた
労働者との問題が起きていますね。ブラック企業か?

簡単にいえば社長による不当解雇と言った内容です。
判例の内容を見ると、裁判でも負けていますね。

この頃から既に、渡辺剛の日鯨商事の経営も
怪しかったのかも知れないですね。
その後投資で儲けようとしたのかも・・

事件前に渡辺剛被告自分の知人には「投資で損をさせられた」と
は漏らしていたらしいので、きっかけは
やはり投資絡みの金銭トラブルということか・・

怨恨の線も浮上していたが、渡辺剛元社長と霜見誠さんが
知り合ったのが約一年前とわかっていることからこの線は
考えにくいのではないだろうか?

追記(2月1日)
日鯨商事は過去には相当儲かっていたと投資家は話す。
社長の渡辺剛と霜見誠さんは過去に数億のM&Aを
行おうとしていたと推測できるとも、データを見た資産家が証言。

実際には、M&Aは失敗して多額の負債を負ってしまったらしい・・
渡辺剛の証言とも一致する、コレが引き金になったようです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。